新米ママの美意識改善(仮)

2021年に第一子を出産。元々キラキラ女子だった訳ではありませんが、産後の自分の干からび具合にショックを受けたので少しずつ女子力を取り戻していきたいです。あまり時間も手間もかけられないので、簡単にできる何かしらをゆるーくやっていく予定!

最近良かったヘアケア

 

昨日別の記事書いて下書き保存しておいたら

途中から消えてるんですけど!

なんでー!!

 

 

書き直す気分になれなかったので

とりあえず新しい記事を(^q^)

 

 

 

 

ちょっと前に買っておいた

ellipsのヘアマスクを発掘したから

昨日の夜に使ってみました!

 

f:id:kakitamaudooon:20220207104938j:image

 

結果、かなり良かったです!

 

 

私が買ってたのは黄色のやつで

さらさら潤うまとまりヘアに!

ってやつだったんですけど

 

水分量が上がった感じでまとまってて

いい感じ!!

 

 

1番びっくりしたのが、

朝起きた時の寝癖のなさ!

 

今の私の髪はミディアムで

肩につくかつかないかで

かなり広がりやすい長さなんですけど

 

朝起きた時に寝癖もほとんどついてなくて

毛先がちょっと外ハネしてるかなー?

くらいでおさまってました!

(個人の感想です。笑)

 

 

ちなみにいつもは、毎朝ボンバってます

 

 

 

ellipsって、もともとヘアオイルが好きで

ちょこちょこ使ってたんです!

 

f:id:kakitamaudooon:20220207104951j:image

使いかけですんません。

 

 

香りもヘアオイルのと同じです(多分)

 

使い方はたしか、

シャンプー後に揉みこむようにつけて

1~2分で洗い流してOK

 

だった気がするんですけど(多分)

 

わたしってば欲張って

蒸しタオルで巻いたまま

15分くらい放置してました←

 

それで効果が良く出たのか知らないですけど←

 

 

香りも長く続いてました!

 

日中にダウン着て子どもとお散歩に行ったら

かなり汗だくになりましたが

帰ってきてからも髪からほのかに香ってました

 

 

あれ?もしかして汗に反応して香るタイプ?

最近の柔軟剤的な?

(個人の感想です)

 

 

 

今の髪型はミディアムだし

カラーもやめて地毛なので

潤いとか手触りに効果があるやつを

使いたいから

黄色いやつを買いがちなんですけど、

 

基本はずっとおへそくらいの長さのロングで

カラーもブリーチもやりまくって

カスカスヘアーだったので

以前はずっと紫のを買ってました!

 

出産を機にバッサリいってしまったけども

また伸ばしたいよう!

 

 

ちなみにこれ、マスクは1回分

オイルは6個1シートで

それぞれ330円くらいするんですけど

たまーにセリアとかの100均で

1つ110円で売ってます!

 

見かけた時は、買いですよ!!

 

 

 

私がよく行く100均では

購入点数の制限はないけど、

買い占めはやめてね!って

張り紙されてました

 

 

だから行った時に

ちょこちょこ買いしてます!

 

f:id:kakitamaudooon:20220207105020j:image

 

ちなみに最近のお気に入りは

コレです!

 

 

普段のヘアパックとかトリートメントは

別のやつ使ってるので、

それはまた別の機会に〜!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村