新米ママの美意識改善(仮)

2021年に第一子を出産。元々キラキラ女子だった訳ではありませんが、産後の自分の干からび具合にショックを受けたので少しずつ女子力を取り戻していきたいです。あまり時間も手間もかけられないので、簡単にできる何かしらをゆるーくやっていく予定!

ヘアケア用品

 

 

 

おとといは関東地方も結構雪降りましたね!

 

みなさまのお住いの地方では

どのくらい降りましたか?

 

我が家周辺はあまり積もってませんでした

 

 

日当たり良好な我が家の庭は

昨日の昼過ぎには雪がなくなってました

 

雪掻きしなくていいのはラクだけど

ちょっぴり寂しい気もする

 

 

うちの0歳児は

まだ雪が怖いらしくて

触ってビビるし

 

小さい雪だるまを作ってあげても

険しい顔して眺めているだけでした。笑

 

 

 

さて、今回は

私がいつも使っているヘアトリートメントを

ご紹介します!!

 

 

こちらです、どーーーーーーん

f:id:kakitamaudooon:20220211153601j:image

 

あれ?

私、写真撮るの下手じゃない?笑

 

 

fino好きなんですよね~

 

お風呂で使う洗い流すタイプの

ヘアマスクは特にお気に入りで

何年も愛用してます!

 

写真右のです

 

結構重たい感じなので

たくさんつけなくても十分です

 

 

これつけたら

すぐ洗い流しちゃっても大丈夫なんですけど

 

蒸しタオル巻いて10~15分くらい置くと

更に艶感とか、まとまりUPします

 

 

平日はほぼワンオペなので

あんまりお風呂もゆっくりできないから

最近は旦那が家にいる週1、2回しか

蒸しタオルでは使えてないけど

 

時間置かないでもすぐ流せるから

子どもと一緒にお風呂に入っていても

ぱぱっとケアできてしまう優れもの!

 

 

 

アウトバスのケアは

こちらもfinoのヘアオイル!

上の写真左のやつです!

 

 

これもリピ3本目です!

 

 

オイルだけど

べたっとした感じがあんまりなくて

しっとりまとまる感じです

 

 

ちなみに私の髪質は

太さは普通、毛量は多めで、少し硬い感じ

だと思ってます←

 

更に言うとくせ毛です

ロングの時はまだ何とかなるけど、

ショートにするなら縮毛矯正が必須です

 

顔周りと襟足が結構強くて

雨の日は家からでたくないレベルです

 

 

中学生のころから縮毛矯正を繰り返し

大学生からはカラーとブリーチを繰り返し

結構いつも傷んでます

 

 

今は縮毛1回だけかけてますが

カラーなしの綺麗な髪です

 

 

枝毛のない綺麗な髪は十数年ぶりです

はぴねす、はぴねす!

 

この綺麗な髪を維持したいけど

きっとそろそろまたブリーチします

 

 

 

だからこの艶と潤いを少しでもキープ

できるように、出来る範囲で頑張ります!

 

 

 

ヘアオイルはこのfinoで今は落ち着いてますが

結構ヘアオイル難民の期間が長くて

いろんな種類を試してました

 

 

実は今も浮気をしようとしていて

次は別の子を使ってみようと思って

 

もう買ってあるんです

 

 

 

それがこの子、どーーーーーーん

f:id:kakitamaudooon:20220211153754j:image

 

 

 

なんか口コミで話題!って

店内ポップに書いてあって~

私ってそういうのに弱いじゃないですか~←

 

 

プチプラ好きの私からしたら

お値段そこそこしたんですけど

それなりの効果がついてくることを期待して

買ってみました!!

 

 

今使ってるヘアオイルも

そろそろなくなると思うので

これ使ってみたらまたどんな感じか

お伝えしますね!!

 

 

って今書いてて思い出したんですけど

finoのヘアオイルの唯一の欠点が

容器が透明じゃないから

残量がわからないことですね

 

私繊細じゃないんで

重さとかであまり判断できないんですよ。笑

 

 

だからクリア容器のオイルの方が

なんか見た目もオシャレだし←

好きなんですよね~

 

 

新しいのはクリアボトルだから

まだ使ってないけど、これだけは言える!

 

残量が一目でわかって良いです!笑

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村